 
20080328224348
タコサンウィンナーピザを作ってみたp(^-^)qボイルしてからオーブンで焼いたらおいしいね♪

姉のおすすめで脳内解析と似たゲームをしてみた…

その名も成分解析!!

本名の名前(漢字)で打ち込んだところ
↓↓↓
睡眠薬 61%
アルコール 23%
努力 14%
濃硫酸 2%

…濃硫酸って危なくない(O.O;)あんまし喜べんぞ(O_o)!!ぅちを服用した人は酔って安眠出来るんスかね(o^^o)んで副作用に濃硫酸で身体全体やられるんだよ 笑
2%でもキツいよ(¨;)

面白かったので、次に本名の名前(ひらがな)でやってみたら
↓↓↓

着色料 84%
努力 8%
愛 4%
真空 2%
大阪のおいしい水 2%

…着色料って何を着色しちゃうんでしょうかねvvってか成分に真空ってありっスか(*_*)

救いはどちらにも努力があるとこやね(*^-^*)
好きな言葉やし~♪♪

結構はまりましたよ☆
他にも卵とか布団とか…笑える結果が出てくる(・д・*)卵食べるの躊躇しちゃうゎvv
 
20080327225700
久しぶり~に作れたv(^o^)
ちょっくら夏っぽく…??

しかもめちゃめちゃ安上がり!!

今日購入した百均のチェーンとピアスを分解( ̄ー ̄)vして、中央にアメジストのチャーム。本当はチェーンにこだわりたかったんだけどな;;もうちょっと豪華に;;

全て今日フラフラ中見つけたモノばかりで作成(*^-^*)

久しぶりだったから終始手がプルプル(¨;)
負けじとどんどん作ってこ~(o^^o)
 
20080327224801
姉の就職場の下見??道のり覚えに一緒に引っ付いていきました~

実際にバスに乗って確かめたりするので、二時間ほど自由行動で一人駅周辺を探索………
って言っても、中学生時分にちょくちょく遊びに来てた場所だからよくわかるような…かと言ってここに行きたいって場所はあんましなくて(・д・)

自分の精神年齢が上がったんやな~っとヒシヒシ感じました。

無難に商店街をブラブラ。。。百均で物色。。。高島屋でフラフラ~っとして、お腹が空きだした頃にみんなと合流~(o^^o)

最近出っぱなしなのでお財布の中身がそろそろ危なくなってきたσ(^◇^;)
でも欲しいものは増えてくばかり(ノ_・。)
 
20080326231737
昨日でこのブログも一年たちました~(ノ^^)ノ☆
忘れてた~(←えっ;;!?)

いゃ~正直続くとは思っていなかったんよね∑( ̄∇ ̄;
ビックリ、ビックリ 笑

最初のころは文章力の向上のため~っとか言っておりましたが、全くもって向上しておりませんね(*´д`*)

今は、何か“毎日続けること”の大切さ。を私もしたいなって(^^)
まぁ書かない日、書けない日たくさんあるけど、ボチボチと。。。

数日前に桜の開花宣言が出ましたね~(o^^o)

大学の桜も駅までにある桜もぞくぞくと咲いてきました(*^-^*)

一番大好きな桜の木。。。
おじいちゃんの桜の木。。。
今年もみんなに遅れをとって咲だしそうです(*^_^*)
ほぼ今日と同じぐらいの蕾。。。

今年も力一杯、そして堂々とでも優しく咲いてる姿を見せてね
 
20080326225933
カゲチャンとボンジュール、三人でminaチャンの有志を見にアリオ鳳のプレオープンに行ってきました(*^_^*)

お店の中にストーンマーケットが入ってるので大学の友達とオープンしたら帰りに行こうと計画していたんよね~
一足先に行ってきます~(o^^o)ゝ

今日の集合時刻は13:00

案の定遅刻しました。゜(゜´Д`゜)゜。

何で予定通りに家を出れないんだろ………;;;

いつも、いつも本当にスミマセンm(__)m
いい加減ちゃんとしないとダメですよね;;(ーー;);;

ぶらぶら~っと店内を探索。
結構ヒットしたお店が多かったです~(*^-^*)気がつくと重い荷物引きずりながらって大学帰りに寄ってそう( ´∀`)~

ちゃっかりとストーンマーケットで雷卵石と好みの水晶ゲ----ット(*^-^*)

minaチャンの有志もしっかり見たしvv………邪魔しに行っちゃったような(ノ_・。)
お客さんいっぱいで本当にお疲れさまm(__)m

ばっちりとたい焼きもゲットしてきました。普通のと白いたい焼き!?二つずつ(o^^o)
白いたい焼きはお米で出来てたっけ??モチモチで家でも好評でしたo(^o^)o

,゜.:。+゜本日の姉の一言,゜.:。+゜
今日は何年ぶり!?ってぐらいの可愛らしい服を着たんよね(^_^;)
ワインレッドでヒダのたっぷり入った、胸元にレースのあるカットソー。。。

姉 「服って人を選ぶよね~( ´∀`)←悪意無し???」

私「………………………………………………………」
 
オスキー再試終わった~~(ノ^^)ノ
きっと…絶対二年になっても再々試を受けることになるでしょうね(¬∨¬;)

緊張しぃやから本間ダメだな~涙;;
先生は全員か゛合格するまでやり続けるぞ!っと仰っていて…このままだと最後の一人になりそうです 涙;;

でもこれから!!ちょっとずつ一つ一つやっていこうp(^-^)q

さてさて、今日から私も春休みです(*^_^*)
小中学校の子達は昨日からだったんだね~。しかも宿題無し☆

羨ましいぞ!!若者(>Δ<)!!
ぅちはレポート課題があるぞ----!!!
次のオスキー受かるためにまた筋肉とか覚えてかなあかんし…(¬∨¬*)

二週間ほどって短いな;;
 
20080319210452
雨-------ッ∑(*´д`*)
強風--------ッ∑(*´Д`*)

思いっきり掃除できなかった!!!
布団も干したかったし、水拭きもしたかったのに(ノ_・。)

それでもだいぶ片づいたからまぁよしか◎

今日の晩ご飯もおばあちゃん家で食べてきました(*^_^*)
サラダは私が、他はおばあちゃんが作ってくれました。

ちらし寿司10年ぶりに作ったらしくて、味に自信がないってずっと言っていたんですがね、すっごく美味しかったんです(o^^o)
ついついおかわり四杯(┐┐;;

話を聞いていたら、調理になんとお昼から夕方までかかったみたいなんです;;(゜Д゜;);;
シイタケ、エビ二種、カマボコ、チクワ、コウヤ豆腐、ショウガが入っていて、その具材もお米と同じぐらい小さく刻んでいて、しかも最初に一つ一つ別々に味付けをするために煮込んだっという凄く手間のかかる作り方(O_o)!!!

そりゃあ美味しいはずだ!!!大切にいただきました(>人<)

おばあちゃんが作ってくれる料理でワケギとおかいさんも大好きでvV

昨日初めて知ったんですがおばあちゃんのおかいさんはお米(精米)から一時間ほどかけてコトコトおかいさんにするみたい(≧◇≦)

おばあちゃんの料理はこんなにも手間がかかっていたなんてる知らなかった(ノ_・。)

おばあちゃんいつも有難う。
ちょっとずつ作り方を教えてもらっていこう(o^^o)

相棒vV
スペシャルで……最終回なんだよね。゜(゜´Д`゜)゜。
終わって欲しくなかったな 泣;;

映画は絶対見に行かないと!!

怪しくニヤケながら水谷さんチェックしてると思うσ(^◇^;)
 
20080318231839
朝から補講~♪午後からも補講~♪

…間に二時間半も空いちゃうので図書館に居座っていました(*^_^*)

一時間ほど居座っていてふっと思ったこと……←正直、あきちゃいました;;
午後の補講はプリント提出と質問だけだったので、先生が捕まれば早く帰れるか!!っと(゜▽゜*)

見事に大学に来たての先生を捕まえれまして(≧ω≦)b

思ったよりも早く家に帰ってこれました(*^_^*)⌒♪

帰っても一人ですからやること山盛りで大変;;;;

朝はバタバタと出ていったから洗い物が残っていたり、洗濯物が畳んでくれっと訴えてきたり。。。

今日の晩ご飯は作って、おばあちゃん家に持っていって食べるので支度をしたり。。。

一つ一つこなしていき今やっと落ち着けました~o(^o^)o

お疲れ&おやすみしたいけど、来週再試を控えているので勉強モードに切り替えないとΨ(`◇´)Ψ

やるで!!!

宮崎に行ってる両親から電話がきまして(^^)なにやら姉の荷物が凄いことになっているらしい♪♪楽しみだなぁ~(o^^o)

明日は久しぶりのゆっくりな1日o(^o^)o
やっと家を丸ごと大掃除が出来ます(@^O^@)

晴れるといいなぁ~
 
20080317212733
今日フラフラ~っと大学に行ってきました(o^^o)

電車に揺られてウトウト(o_ _)οθ

もの凄く眠いです(*_*)

明日も1日大学だぁ~(`_´)ゞ

そぅ!!今日からとうとう一人暮らしの始まりです(o^^o)
っと言っても数日だけどねo(^o^)o

思いっきり寝たいけど明日は朝からかぁ(ノ_・。)残念!!

疲れ果てて帰って時計を見たら20:30∑(≧◇≦)

ご飯作らないとって思ったら父が巻きずしを置いていってくれていました。゜(゜´Д`゜)゜。
「いただきます。」一人で食べるのって苦手なんだよね~(ーー;)

我慢、我慢!!

ちゃんと家を守らないとね!!!
 
今日は日曜日(^^)
でも朝から大学に行ってきました~。

呼吸器リハビリテーションの症例会が我が大学で開催されるので友達と受講してきました。

少し前に呼吸器系のリハビリを独学していたけど、あまりの難しさに思考がついていってくれませんでした;;(+。+);;

実際に受けてみても難しさは変わらない。
でも基礎の土台は出来たと思うp(^-^)q
午後からはもっと専門的な話になってきて一人ダウンしていました(O_o)

凄く勉強したって気にだけはなりましたよo(^o^)o

****

今日やっと“ゴーオンジャー”見れました(o^^o)οθ

久しぶりにテレビの前で一人叫んでしました(゜▽゜*)

それはなぜか…!!一年ぶりぐらいに保志サンの声をテレビから聴けたから~(o´∀`o)~
この一年の間にもいろいろと出演されていたらしいのですがね;;聴く機会がなかったって言うか、聴く気がなかったって言うかね(・д・)

久しぶりに聴いた声、やっぱり大好きだな。ホッと安心、癒される(o^^o)
“アミ~ゴ♪”で癒されるうちって 笑
 
今日は最後の山場の試験がありましたo(^o^)o
第四回目 国試模試!!

第三回目と同じく、二時間で100問解きます。
そして正解率が全体で60%以下なら無条件でレポートのおまけ付き( ^o^)ノ。
各教科ごとでも60%がなければその教科のみレポートを書くことに〔≡_≡;〕

……はい。嫌です。
丁重にお断りです。

レポート作成が決定したら、短い春休みがさらに短い春休みになってしまう;;(O.O;);;

兎に角、レポート100問書きだけでも避けないとッ!!

っと無い知恵を振り絞っていたら、急に疲れがやってきて指先がどんどん冷たくなって(¨;)眠たくなって(__;)

根性で乗り切りましたがね。

主婦もどき3日目突入、早くもダウン気味です;;(O_o);;

試験後、すぐに解答が配布されそして………こないだ受けたオスキー試験の結果が帰ってきました(;>_<;)

国試の方は初の完全なる勝利(>∇<)/

各教科のレポートもなしという♪♪

まずまずの成績取れたしね(@^O^@)

さて、問題はオスキー試験。

二勝三敗…………。
わかっていたけど悲惨な結果となってしまいました(ノ_・。)

この試験も自分の成績が%で出るんだけど、この数字が私の一年間の進歩・成長・頑張りかって思うと無性に悲しくなってきちゃって。

“ゆっくりとでも確実に。。。”
私にはちょっと足早にだけど(*^-^*)大好きな言葉を励みに行動を起こさないと!!

****

試験の後、いつものメンバーでお疲れ会をしてきました(*^O^*)

モヤモヤしていたのがスッキリになりましたよ~( ´∀`)いつも有難うねvV

なにやら進学おめでとう会もやるそうでヽ(≧▽≦)/
楽しみにしていますッ(*^-^*)

****

今日はまだまだやることがあり、夕方からはバイトに行ってガッツリ働いてきました!(^^)!
 
20080313225731
ウ~ン、これは流石にやばいかな〔≡_≡;〕この山がもう一つあるしねσ(^◇^;)ん~。。。

どっから手をつけようかσ(^_^;)?

でも、自分の物だからこんなにグチャグチャでも案外とどこに何の教科が隠されてるってわかるんよね~( ̄0 ̄;)

どこがって感じやけど 笑

このままでもいいかな~って思いもあるけど・・・
 
20080312221133
母が姉の卒業式&引っ越しの準備をするために宮崎に飛んでいきました………

今日から変わりに主婦しますo(^o^)o
大丈夫かしら…

一緒に空港までついていきちょっと買い物。
欲しかったジジのストラップget☆

今日の大収穫は最近好きになったスクランプのマスコットvV
去年の年末、東京に行ったときに写真のドデカいバージョンしかなくつ、ちっちゃいのは年明け入荷と言われたので、大阪にもあると思ってその時は諦めたんだよね。
大阪帰ってきてから色んなディズニーショップ回ったけどなくて(ノ_・。)

もう諦めてたら、やっと空港で出会えました(*´∇`*)
残り一個♪♪
大切にします(*^_^*)
もしかして空港限定なのかな?

スティッチのように首と胴体分裂させないから 笑
 
20080311191007
咲きだしてきた我が家の梅に見送られて、受けてきました。オスキー試験。

誰か、緊張に打ち勝つ方法を私に教えて下さい°・(ノД`)・°・

きっとダメだっただろうなぁ(ノ_・。)

緊張しまくってて、声が泣き声状態に 爆〃

あはは~(;;)

もっと勉強しないとな…

次は国試模試だ!!これが最後!!
 
20080310203406
明日はオスキー試験(>_<)

あ~~~~~どうしよう
間に合わない(ノ_・。)

四項目試験があるからそのうち二つは受かるように頑張ろう(`_´)ゞ

今自分が持っている知識を最大限フル活用してきます!!!!!
ギリギリまで妥協せず、真っ直ぐに!!!!

今日は小学校からの友達、幼なじみ二人とお喋り出来た♪

一人は直にあって、うちの家に来てくれてvV友達が焼いたたこ焼きを貰いお喋り('-^*)

もう一人は電話☆
すっごく久しぶりだったけど、やっぱし変わらないね(*^_^*)

二人とも今日は有難うo(^o^)o
一人で煮詰まっていたから喋れてスッキリ出来たよvV
 
20080311183557
今日のバイトは11時~15時っ思っていたら、なんと二時間の休憩の後17時~22時までびっちり入ってた(゜⊿。;)

勉強出来んーヽ(*`Д´)ノ

まかない料理で小ぎつねと牛丼のミニを自分で作って食べました(*^∇^人
牛丼がご飯見えちゃってます(゜Д゜)
まだまだキッチンには行けないな;;;
 
20080311174843
午前中は習い事のお茶をガッツリやってきました(^o^)

まず追試から解放されたのでホッと落ち着いて出来ました♪
*****

午後からはカゲチャンといざ天王寺へзз

なかなか行かないからね~Mioを探索してきました(^^)ノ
どうしてMioの中にサマンサタバサがあんなにもあるんでしょうかね~

カゲチャンはサマンサタバサで可愛いピンクのお財布を購入☆
うちもお揃いの黒と、違うサマンサの黒のお財布が気に入っちゃいまして(///∇///)その時は買わなかったけど、やっぱし欲しいな~(*^_^*)

二年の教科書買ってもし残ったらご褒美で買おうかな((o(^-^)o))

それまで売れちゃわないでね(>人<。)

ストーンマーケットで初パワーストーン買い☆うちは専らアナヒータ派なんだけど(^^;)

お目当てのストーン購入(^^)ノ
やっと自分のストラップが作れるp(^-^)q

それが画像のですvV
今回はストーンの意味を無視して10個の別々色のみ重視で作る予定(・∀・)

どんなストラップになるか、わかる人にはわかるだろなぁ~
 
やっとこさ追試が終わりました☆
解放されたよ~o(^o^)o

っていっても追試は一教科ですんだんだけど、追試期間の最終日やったからね(^^;)))

ダラダラ~ってなっちゃうし;;もう見たくないし…(´∧`。q)結構グダグダ言いながらやってました;;


追試内容は対策プリントからもワークからも出ず、いっそうひねくれた問題に………;;;

以前に行った記述試験も得点に加算してくれるようで(ノ_・。)なんとか一年の単位を無事取り終えることが出来ました°・(ノ∇`)・°・

あぁ---本間によかった!!!


これでやっと本当に春休みに(*=∇=人⌒♪………
じゃないんだよなぁ~;;;;;;

四日後にオスキー試験(口頭試問)がそびえ立ってるんだよなぁ~┓(-∇-*)┏

今日、先生達が模擬をしてくれたんですが(((゜Д゜;;;))))ムリムリムリムリ~ヽ(*`Д´)ノ
無理------------------!!!

先生~ッまだ一年です 泣;;;;


きっとオスキー試験も落ちるだろうな……

本間に春休みないゃ………
 
行ってきましたゞ(>∇<*)ゝ
またしても私のワガママに付き合ってくれた友達、本間に有難う(>∇<。)A'live one in 大阪に一緒に行ってくれた友達です。
小心者だから一人で行く勇気が限りなくゼロに近いのでね(^^;)トコトン引っ張り回します<(_ _)>

次のA'liveもチケットが取れたらよろしくね(>人<*)


大阪でイベントをしてくれただけでも嬉しいのに、もう素敵な写真がいっぱいで(///∇///)

お持ち帰りしてもいいですか(>▽<*)⌒??

特に青のライトの中にいた直兄が大好きvV


等身大直兄と並んでツーショットとったり (*´∇`ノノ⌒笑
友達は顔の大きさ比べをしてみたり(◎´∇`ノノ⌒笑
バッチリ??ノートにメッセージカキカキしてきたりp(>ω<*)q

たっぷり癒されてきました(*^ω^*)

ぜひまた催してもらいたいなvV
 
朝からバイトでしたp(^-^)q

あんまり変わったことはなかったかな。。。確か。。。




*****

子供を私立に行かす親が増えたのか、少子化の波のせいなのか公立高校がだんだんと閉校に追い込まれている現代。

私のよく知っている高校もとうとう閉校されることになりました。


別に生徒だったとかじゃないけど、子供の頃からちょくちょく遊びに行ってたから、なくなっちゃうって本当に寂しい気分です。

最後の生徒さん達、ご卒業おめでとうございます。




******

一方、母は親戚のお兄ちゃんの結婚式に出席するために名古屋に行っていました。

高三時の担任の先生が名古屋出身で、兎に角豪華なのよぉ~(*^∇^*)っとよく話をしてくれていたので、母の土産話がすごく楽しみでした♪

そしてお土産に天むすをお願いしましたvV

電車の時間の関係で駅弁の天むすを買ってきてくれた母(・×・;);;食べたかったお店のとは違うけど、バイト上がり後(深夜0時頃)優しさと共においしくいただきました(^o^)


F1001358.jpg
 
まだホールの仕事も1ヶ月ちょっとしか経っていたい未熟者な私。
1ヶ月ちょっとって言っても土日オンリー(´-`*)そんな未熟者が一人、1日だけ隣町のヘルプに行ってきました(^o^;)

自転車で40分…二度と行きたくないです(;;)

F1001355.jpg


F1001356.jpg




お店の構造が違うからどこに何があるか最初は戸惑っていましたがなんとかリズムよく動けたよp(^-^)q

仕込みのサラダのやり方を教えてもらったり、ティラミスのプリンやジュース頂いちゃって楽しかった~( ・∀・)つ

22時上がりで帰りもまた40分かぁ---(>о<*)っと思っていた矢先に、急に来たそこの店長から23時まで入っててもらえるかな??っと言われ、No!!っと言えない状態に…(>_<。)

まぁいいかぁ(^^;)

そのおかげで親に迎えに来てもらえた(*^∇^人)

でも自転車はそこに放置(×_×)最近物騒やし、友達がパーツ盗まれたとかヘルメット…?三回盗まれた---っとか聞いていたのでめちゃくちゃ心配になり、お店(24時間営業)の真ん前にドンッとおいて帰りました。

明日朝一番に迎えにいかんと!!自分の交通手段な無くなる;;;;
 

| Home |


 BLOG TOP 


